人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

時差ぼけ解消法

旅行の時差ぼけ解消は
帰りの飛行機に乗った途端に始める。
時計を日本時間にセットして。
気持ちなりきる。

昨日の夜帰宅して、家族でおしゃべり。
12時に寝たのに5時に目が覚める。
時差ぼけ?
まずい。

朝はさっさと仕事に出かける。

図書館で調べ物をし
談話室で学生とおしゃべりし
研究室で同僚と話し
その合間に英語教授法の変遷の歴史をノートにまとめる。

夕方は明日のNHKクラス用の
下準備の終わった小樽のノートを再検討。
久しぶりでドキドキ。

夜は家族とおすしを食べに。
どうやら時差ぼけは乗り切った。

ウラシマ先生から英語EXPOのスケジュールが決まったとファイルが送られてくる。
ためになりそうなワークショップがたくさん。
JACETの授業学研究書が研究賞を受賞したとのメールが入る。
初版を売り切ったという。
掲載授業例を選ぶのはなかなか面白い作業だった。
金曜日は教授会。
土曜日は父母懇談会とガイド研究会。
来週は公開講座。
金曜日に短大の40周年記念行事。
スピーチコンテストの審査員。
授業も始まる。

遊び呆けいる間に
世の中は動いていた。
by endoms | 2008-09-02 23:26 | 自分の旅