人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

とんでもないうっかり者。

朝5時半アパホテル発のバスで新千歳空港へ向かう。
真駒内駅からももちゃんが乗ってくる。
二人とも同じ日にイギリスに行くが、航空会社は別。
ももちゃんは4週間滞在。
8月のランチのあとに
ももちゃんは2針縫う怪我をして、
アメリカからのeカードがスパムでクレジットカードを使われたり
旅の前に一騒動という。
ついたらすぐに2泊3カでレイクディストリクトに行くという。

ワー大変だね。
私はひたすら本を読んでいたー。
イギリスの事しゃべりっぱなしであっという間に千歳。

えっどうしよう!
降りる間際にお財布がないことに気がついた!
バス代もない。
カードがない!買い物もできない身分証明書代わりになるものもない!!!
二人とも携帯は持ってきていない!
パニック!

前の席の人の携帯から自宅に電話。
助けてー!

夫と娘が千歳空港まで 馬鹿母のお財布を届けてくれた。
パニックしてるかと思ったのに、、のんびり本を読んでいる!
娘は不満げ。ごもっとも。
家族ってありがたい。申し訳ない。。

千歳ー羽田ーリムジンバスー成田ーロンドンーラッセルスクエアー

7時50分に千歳をたってロンドン到着は夕方5時半。
ホテルに着いたのが8時。
地下鉄駅から2分歩くとホテル。
1400名収容というNational Royalはまるで広場。
さまざまな国籍の人が行きかい、さまざまな言語が聞かれる。
ロンドンは17度で小雨。
大英博物館まで徒歩5分。
明日はテームズ川に沿って歩く予定。
by endoms | 2008-08-19 05:10 | 自分の旅