人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

25.校正を終える 向き不向きの問題?

初校、再校、3校と校正を重ねてきた。

何でも素早くガサガサと仕上げる私にとっては
校正は苦手中の苦手。
自分としては信じられない時間をかけて、
繰り返し見ているのに
びっくりするほど慎重にじっくりやっているのに
ミスを見のがす。


25.校正を終える 向き不向きの問題?_b0127538_22454898.jpg

3回目の校正は明日で終わる。
ちゃんと校正が出来るようにならないままだ。

夫に話すと
それは性格変わらない限り無理かも。
とあっさり切り捨てられる。

まあ、もう本を出版するのは、
やめればいい
と気楽に言われる。

いろいろな人を巻き込んでの出版に
こんな節穴の目ではと、
落ち込んだこの数ヶ月。

明日から、
校正がないと思うだけで
気持ちが明るくなる気がする?

でも、ガイド本のミスが後から続々見つかったら辛い。
by endoms | 2008-05-06 22:46 | 本が出来るまで