人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

礼文島 澄海岬

スカイ岬と読む澄海岬

海中公園を作る計画が昔はあったという。

海が限りなく澄んでいる
積丹ブルーよりもさらに透明感の高い礼文ブルー

まずはトド肉で腹ごしらえ
クジラと同じ感じだね

礼文島 澄海岬_b0127538_1621329.jpg


昔は島民の大切な蛋白源だったという
それに比べてアザラシは脂身が多くて食べられないので人気がないんだそう。

昆布を家族総出で干している
音楽をボリュームいっぱいに上げて
観光客が来るのをどう思っているんだろう

売店でも出せば良いのにね。
礼文島 澄海岬_b0127538_16224958.jpg


崖に花が咲く石段を登って
礼文島 澄海岬_b0127538_16242748.jpg

眼下に広がる碧さにため息

シャッターを押してもまたすぐに写真がとりたくなる

礼文島 澄海岬_b0127538_16252753.jpg


礼文島 澄海岬_b0127538_16261773.jpg


礼文島 澄海岬_b0127538_16264314.jpg
礼文島 澄海岬_b0127538_16271470.jpg


ここにも人がすみ、
生活があることを忘れるような蒼の世界

晴れた日ばかりと限らない・・・・
by endoms | 2012-08-27 16:28