人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

お化け?疲れ?

タイ人のツアー
いろんな出来事があった

忘れないうちにメモ

1.一人ドタキャン
母親の急病でこられなくなってしまった人がいた。温泉ホテルに2名宿泊で支払い済み
なので、一名へって追加金を払うことに。
食事も入湯税も減るのにかなりな金額の支払い 驚いた~
この点を契約時にちゃんとさせる必要あるね。

ノロッコ号の不乗車証明を貰っても返金は320円。
ドタキャンはめちゃもったいない。

2.お化けが出るんだけど

あるホテルに泊まったよく朝
ロビーに行くといつも快活なAさんが真顔で立って私を待ってる。
昨日の夜に金縛りにあった
自分の泊まった部屋はなんか変なものがでる


ひ~~
すぐにフロントに掛け合い部屋を変更。
満室の状態なのに、部屋の変更が出来てホッ

でも、こんな事もあるんだって良い経験
隣の部屋に宿泊していた私、電気を暗くつけたまま就寝。
なんか気持ちの悪さが移ったかも。


3.急に帰国する必要が。
グループの中で一番大酒飲みのPさんはデパートの経営者
連絡が入りどうしてもグループより先に帰国する必要があるという。
飛行機の便を調べて!

でもネットの通じない知床 すぐにどこに行っても圏外
で、持つべきものは友人。
さっそく調べてもらう。
時間、連絡、空席状況 
10分後には回答
すぐに飛行機を変更できた。

添乗員が旅先で困ったときには友人が頼りだあ~。


4、バス運転手が締め出された

連泊のホテルで2日目
外で食事をして夜9時半にに旅館に戻った夜の事。
私は同宿だけど彼は近くの旅館に宿泊だという。
昨日とは別の旅館。

少しして
バスの運転手から電話

今日の宿泊先についたけど誰もいなくて部屋にはいれない
何とかして~

ホテルのフロントでその旅館に電話
誰も出ない
その旅館の本部に電話しても誰も出ない

ホテルの車に同乗してフロントマンと旅館へ向う

やっぱり誰もいない。

近くのコンビニの人が担当者に電話をかけてくれ 
ようやく連絡が取れたのは11時ごろ


旅館側はホテルが宿泊キャンセルした 
からだという。
ホテルはそんなことはないという。
水掛け論。

ホント疲れたわあ~。

バスの運転手さんとの関係は微妙に大変。
by endoms | 2012-07-25 23:45