人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

こんなところで・!

こんなところで!

知床の夕日ってぜひ見たいよね~
オロンコ岩の向こうに行って防波堤から見るのが最高だよ!

ってタイの皆さんとワイワイ歩いていると

えっ?

なに?

Kさんがなぜか隣に歩いている!

一瞬目を疑う。
札幌ではあわないのになぜ知床で会うわけ?

うれしくて日本人同士なのにハグしそうになる。
当然 その夜はロビーでかたり夜中まで。
情報をいろいろ教えてもらう。
ほんとたのしい出会い。


翌日
知床5湖に向かいますよ~
今日は天気がいいからきれいに連山も海も見えるはず。
それにしても ゴロゴロ ゾロゾロ いますよ~ って宣伝しておいた鹿にはさっぱり会わない。

ウソつき ガイドみたいよね~
気が引けるわ~~
せめてリスでも!キツネでも!出てくれないかな~~
と思いながらいると道路わきにあらっ?
動物の姿、タヌキみたいないろね~ ちょっと黒っぽい?
えええっ! デカいじゃん。


通り過ぎてから
あっ!
熊 ヒグマ

タイの方たちもベアーベアーと叫んでいる。
バスの運転手さんにバックで戻ってもらう。

わあ こぐま?
ゆっくり動きながら道路から興味深そうにバスのほうを見ている。

ヒグマにはめったに会えないんですよ~


自分が呼んだわけでもないのに理由なく得意な気分!
熊に会えるなんてなんてラッキーなの!


その午後に乗ったヒグマ観察観光船。

多分見えないかもしれないし~~
でも今朝見たからいいわよね~
さんざん言って乗ったのに

8頭も合計 出会っちゃう。
なんか鹿より熊のほうが多いって印象が残っちゃた!

2-3千頭のクマに対して鹿は60万頭以上なんだけどな~。
ちぐはぐ感な
こんなところで~

そう思いながらホテルに帰ると

ロビーで ホテルマンが
突然 フルネームで呼びかける。
しかも先生って?わたし?
なぜこんなところにいるんですか?
札大をやめたんですか?


わお 札大の卒業生。

いえいえいえいえ 
カクカクシカジカ 

なんか ははは

仕事のやり取りがロールプレイ演習に思えるぞお。
それにしても、見事な敬語使いだね。

英語でも重宝されてますって
頼もしい。
函館の出身なのに縁があって知床のホテル勤務。
阿寒では国際大で担当していた卒業生もいたし。

つながっている感の
こんなところでぇ~
by endoms | 2012-07-20 00:16