人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

肩の荷がおりた

しばらくぶりの通訳の仕事。

キーノートスピーカーの長い長い原稿を貰って
ひ~
シンポジウムは原稿なし
簡単な内容紹介文のみ

市民交流会も3人挨拶するけどそれも原稿なし

さてどうなるか
ドキドキしながら

しっかり準備はしたけど
それでもドキドキ。
で全部終わってスッキリ~~

ッ本当に楽しい会で
スピーカー達も誰もが素敵な人たちで
話の内容もめっちゃ面白く

だいたい カナダでこんなCMが放映されているって言うんだよ。
サッポロビール博物館の地下には2匹のドラゴンが捕らわれていて
サッポロビールの味の秘密はそのドラゴンの魔法

んな分けないだろ。

でも、博物館の館長さんは床下を指差してここがそうだよ
この下にドラゴンがいるんだよって!!

最高だよね。

案ずるよりも生むが易し

とにかく終わってよかった



明日は通訳ガイド
朝9時にアメリカ人のツアーを開始する

いろいろ知りたいことがあって実験って考えながらのツアー

一日のウォーキングツアーを冬にするとどれだけガイドは身体にこたえるのか
コースはどんなのが喜ばれるか
食事場所、見学場所などで一味違う面白さを出すにはどうするか?
いろいろ自分に宿題を出して

ほんとは今日の仕事で落ち込む時間を持ちたくないって気もあったんだけど。。
落ち込んでないし。。。

ほとほと お気楽な性格だからだよな~


さて明日の準備をしよう!

どんな方達か楽しみ!
by endoms | 2012-02-04 23:25