人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

補講の2次会?

土曜日は朝から補講。

翻訳演習のクラス。

都合の悪い人がどうしてもいて
課題提出で出席と見なすッ!っていったら見事欠席続出。
まあそんなもんか

イギリス人学生と中国人学生の2人だけ。


やはりこの二人はどうしても日本語力が足りなくて
翻訳には苦労のしっぱなし。


かえって個人レッスンが出来て良いかもしれない。

9時から12時までびっしり勉強して
(・・ かなりおしゃべりもね。。 アイヌと日本民族の成り立ちから アジア人の感性。ひらがなカタカナの成り立ち、日本の女流古典文学、外国語学習法から、
ついには 家族の写真の見せっこ・・・な-んだ ほぼおしゃべりジャン!)

日本人ってロール守りますよね。そこが大好き。
夜、全然車がいなくても交差点で 信号が赤ならみんな止まりますよね。
びっくりしました。
この間、中国に帰国して、赤信号で止まってたら一緒にいた友人が「どうしたの?早く渡るよ!」って不思議がられちゃいました。

ウン、そうだ。イギリスでも車がいない時はわたる!

へ~~~!面白い!


こんなたらたらしゃべってるから終わりきらない

じゃー
ランチ行こうよ!
そこで勉強の続きをしよう。

お馴染みの櫻珈琲煎房へ。

気の葉がみんな落ちてしまった。
この川にはkingfisherが来るんだよ。

補講の2次会?_b0127538_22274243.jpg


みんな黒ゴマいりの石焼カレー
補講の2次会?_b0127538_22265434.jpg


なかなか辛くて美味。

いや~
また おしゃべりだ。
でも 日本語の練習になるし。

いやいや もっと厳しくしなくちゃ!
by endoms | 2011-11-26 22:37