人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルハンター?

パンパカパーン!
うっ   

これしか知らないのか?ドラムロール・・


無事ではなかったんだけど、どうにかエジンバラから北へ北へ
ネス湖に沿ってドライブして

ネス川のほとりの町インバネスに到着

到着する前からドキドキ

ミッションを与えられていたから!

いや 本当に軽いジョークみたいなミッションなんだけど
根が真面目?で妙にこだわってします。それなのに小心者だから・・・


実は去年、インバネスに来た時に
ビーグル散歩させている人を発見して写真を撮って

その写真をビーグルの母をしている友人が気に入ってしまった。
そして
「じゃーまたインバネスに行くなら、そのビーグルの家に行ってこのビーグル手拭いを渡してきて!」

ひー
楽しそうな使命で、全然いやじゃないけど。どうしたらいいの?
小心者の私はその手拭いをどう渡そうか考えただけで眠れない日々を。。。
・・なわけはないけど。

インバネスにつくとなんと宿泊先のB&Bと同じ通りで次のブロックじゃん。
これも天命

B&Bを出て 

 ビーグルハンター?_b0127538_551558.jpg

ほんの20秒。
うん 多分ここだったよね
 ビーグルハンター?_b0127538_5525048.jpg



3つもあるけど彼女のベルはこれかな~
違ったらどうしよう? 謝るだけだし
まあいいか
全部押してみよう。

逡巡した挙句ベルを押しても誰も出ない。
夕方の5時半。
もう帰ってきているはずだけど
引っ越したのかな~ 

ジャー
ちょっと市内の様子を見てからもう一度来てみよう。


1時間後
再度ピンポンを押しても返答がない。
ああ だめか。

でももう1度 もう一度
押していると犬の吠える声

静かにドアが開いて
シャーリーさんとバーニー登場!

「わっ びっくり!」って言ったけど、驚いているのはいきなりピンポンダッシュ?されたほうだyね。

 ビーグルハンター?_b0127538_682186.jpg
 ビーグルハンター?_b0127538_685638.jpg



 ビーグルハンター?_b0127538_694049.jpg


事情を話すと彼女はびっくり
まったく覚えていなかった。
だよね。



友人が特注で作ったビーグル模様の日本手ぬぐいを手渡す。
ええーなぜ? 
え~ ビーグルのタオルをわざわざ?
まあ こんなの初めて!
本当に予想もしていなかったからもうとてもうれしいわ!
日本から?! びっくり!

ふーよかった
驚かせて

ミッション達成。
友人も喜んでくれる!


インバネスの空のようにぱっと明るくなった心。

 ビーグルハンター?_b0127538_674386.jpg

by endoms | 2011-09-04 08:13