人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

旅の準備 パソコン買い替え

旅に行くと決めて
すぐに
旅行用のパソコンを買い換えた。

5年前のPCは当時は最新型で最軽量だったんだけど
1.6kg。
大きいし重たいし。

我慢しようか でも電池が消耗しきっていて不便。
どうしよう~?

たまたま札幌にいた長男とヤマダ電機へ。

お母さんなら最高性能じゃなくて、これぐらいでいいんじゃない?
軽くて小さければ
これ以上小さい画面は無理だよね。
これ以上の性能も要らないよ。びっしり使うわけじゃなし。
動画とかしないでしょ?
キーボードだけ触りやすかったら、決めちゃいなさい!

はい 確かにキーが使いやすい。

彼の即決で
NECのLavie わずか1.06KG 。
その場で購入。
トントンと。


さっそくワイヤレス、ワード、エクセル いろいろ試して
準備はバッチリ。

色は黒。
旅の準備 パソコン買い替え_b0127538_21103674.jpg




だれか同じの使ってるかな~。

軽くて小さくて 旅にはピッタリ! なような気がする
by endoms | 2011-08-10 17:37