人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

さくら庭で

添乗員試験が無事に終わり
即タクシーでさくら庭へ。

皆さんお待たせしました~~


夕食をとりながら芸者さんの踊りの下見。
これをどうにかして海外からの人のツアーに作りこみたいと意欲的な旅行会社!
「下見会に来てくださ~~い!」
もちろん!

 見たい みたい。

札幌在住の3姪のお姐さんたちの踊り、三味線、端唄を聞く。
珍しくて、つい質問攻め。

着物何枚持っているんですかぁ~
どうやってしまっておくんですかぁ~
お化粧にかかる時間はぁ~

なんせ間近で見るのもはじめて。
札幌には減英喜の芸者さんは10名だという。小樽には一人。
往時には見番が4箇所芸者さんは700名もいたという。

さすがにプロの踊り

端唄の節回しも美しい


さくら庭で_b0127538_23414643.jpg

食事も素敵!
酢の物、お刺身、イカの沖漬け 
さくら庭で_b0127538_2337478.jpg

鶏ロールと揚げかまぼこ

さくら庭で_b0127538_23381157.jpg


茶碗蒸し
さくら庭で_b0127538_23385184.jpg

かぼちゃのシンジョのお吸い物
さくら庭で_b0127538_23392318.jpg


てんぷら
さくら庭で_b0127538_23394590.jpg


海苔巻き

さくら庭で_b0127538_2340546.jpg


さくらのアイスクリーム

さくら庭で_b0127538_23402774.jpg


コーヒーにオレンジ風味のシフォンケーキ


さて、このプログラム
どんな風に出来上がるか楽しみ!

日本文化体験の一つとしてぜひ上手く作りこんでね~!
by endoms | 2011-07-15 23:48