人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ワイワイ おしゃべり

川下公園ライラックの森
には
200以上の種類のライラック。
札幌で一番のライラックの名所

6月4日からライラック祭りという。


で車を飛ばして行ってみたけど

今日はまだ少し早くて咲いている花はちらほら

ワイワイ おしゃべり_b0127538_041456.jpg


香りの強い花もある。

ワイワイ おしゃべり_b0127538_045120.jpg


係りの人の話では

このままの天気だと2-3日でかなり咲きそろいますよ~

ではまた 来ます。来ます。

午後は
須釜先生に落語公演のチラシをおかせて貰いに
みらい英語学校へ。

久々で訪問すると わっつ たくさんの生徒さんが授業中。
申し訳ない お邪魔します。

えええ?  生徒さん すっかり若返っている!?
30代から50代
わーなんて元気そうでパワーのある

これからどんどん勉強すればスーと伸びそうな
ちょうど勉強適齢期

わあ これは楽しいでしょうね。
この生徒さん達。
ぜひこの中から 英語で仕事をするプロが育ってほしいですね~~
通訳でも ガイドでも 翻訳でも

私が英語を始めた年ときっと同年代の生徒さんのすがたに
昔を思い出してしまった。
あのころは
ただ勉強が面白かった。
がむしゃらに勉強してた。
きっとみんなそうなんだろうな~。

私も勉強しなきゃと、
ガイド仲間の会合への途中でpaperbackを2冊買う。
さて読む時間はいつになる?

会合は中島公園前のサンマルク
気楽でなかなか良い感じ。

ワイワイ おしゃべり_b0127538_0164386.jpg


シーザーサラダに
ワイワイ おしゃべり_b0127538_017340.jpg


チキンのグリル
ワイワイ おしゃべり_b0127538_0171777.jpg


ガイドが10人寄るとかしましさは飛び越えるね!
議題? 風前の灯 状態??
何度も沈没しかけながらも
いえいえ ちゃんとしっかり議題は網羅。

さらには研修が充実しちゃって
6月には富良野美瑛
7月には石狩

たのしいね~。

おやつは300円まで?

遊んでるみたいな仕事かもね~。
ガイドの仕事ってシアワセだよね~。
ノンストップおしゃべりで
アット気づくと4時間経過。

ガイドはしゃべってなんぼのもんだしぃ~。
by endoms | 2011-05-27 00:29