人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

エイミー・タン The Hundred Secret Senses

何故か
エイミー・タンが無性に読みたくて

まずい

授業の準備や
仕事の用意
毎月の翻訳の仕事
たくさんあるけど・・・

試験の前になると
決まって部屋を模様替えしていた高校生のころから進歩してないじゃん!


と葛藤しながら
面白く読み終わった!

The Hundred Secret Senses 約400ページ 英語は超簡単。



 エイミー・タン The Hundred Secret Senses_b0127538_23395863.jpg


中国人の父 アメリカ人の母を持つ主人公

父が死に際に「実は中国に前の結婚で出来た娘がいる」
奥地に暮らすその娘をアメリカで引き取って生活が始まる。

中国から来た姉は死者と交流する能力を持っていた。
さらには、前世の自分の生涯を常に意識しながら生きている人だった。

二人は微妙な距離感を持ちながら中年期に入り
妹は離婚の危機に。
様々ないきさつで、姉は二人を伴って中国奥地の八家にある自分の村へ里帰り。
そこでは現実と夢の世界が交錯し
そして、
その姉妹は前世の深い因縁で結ばれている事がわかってくる。

姉は前世では妹の従者で
今世で妹の危機を救い
来世では妹の子供として生まれ変わる

人間は何度も前世の宿縁のある人と今世でも縁を結び
その縁が来世に繋がり

っていう思想がながれていて
読んだあとに、へ~ そう考えて回りを見ると
家族とはどんな前世の宿縁があったのか?

八家にとても興味があるから
その生活習慣、文化の描写がとても面白い!

う~ん 上等な大人のファンタジー

自分の首を絞めそうだけど
本棚にはもう一冊エイミー・タンが待っている・・・・
by endoms | 2011-05-11 23:40