人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

最悪の事態に

目が覚めても履修者は減らず
授業クラスを変更して110名用の教室で
すし詰め状態で授業。

100人近くは確実にいる!


初めて使用する教室で機器の使い方がわからずマイクなしで
声を張り上げての授業
無理。。。

「聞こえない~~!」

聞こえないらしい?

汗がでてくる。

やっと
どうにかマイクを使えた。

が、音量調節が出来ず音が割れる
しかも

キーン キーン
ブイーン

と金属音発生。

ごめんね~。
まったく素人みたいな初歩的なへま。



あちゃー。


用意したプリントは表裏3枚全部やり終えたけど

この人数では十分教えられない。
学生達にもよくないはず


現実は厳しい
初日の授業は大失敗だ。


どうしてか 人数減らないかな~。

あっ
この手が!

「履修放棄はまだ可能ですから!
後期にも同じ授業がありますし!
この授業を履修したい人は、
指定した2冊のテキストを来週までに確実に用意してきてくださいね!」

おおお~~

最終兵器のテキスト大作戦?
2冊で約4千円のテキスト代に怖気づく学生?

しかも来週までだと?


・・・これで何人かは減るはず。。。

ふ~


終わってから教務担当者と
「来年は履修人数制限しっかりしましょうね」
とまたまた
今年の〔そして、たぶんこれから待ち受けてる)失敗を反省。

それにしても学生に申し訳ない。
by endoms | 2011-04-13 22:14 | 英語 勉強する?