人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

足湯はやっぱり効くよね~。

月曜日の編集会議の後
4人で中華料理のランチ
あんかけ焼きそばとチャーハンのセット
わいわい 話が弾む。
な~んて楽しいランチに食も進む。

みんなと同じもの食べたのに
数時間後に寒気がしてくる
おなかがバンバンに張って
やがて強いクランプ

わあ やばい!

吐き気がはじまる。
食中毒か?
下痢もだ。。。

同じものを食べた同僚はケロリン。
ああー 彼女は20代だった。

仕事の後に大切な勉強会
その後に延ばし延ばしになっていた新人歓迎会
まさか具合が悪いです とは帰れない。
みんなビールに焼酎、ワインとピザにベーグルサンド
見ているだけでつらい。

じっと我慢で9時半ごろ
歓迎会は終了。

失礼しま~す。
ぞくぞくが激しくなってくる。。
それでも公共交通機関で帰宅するなんて健気・・ケチ?

やばいやばい 明日の仕事 無理かもしれない。

帰宅して
家でじっくり
足湯
足湯でおなかの張りをとろう
悪寒も足湯でぶっちぎろう!


少しはよくなってもまだフラフラのまま、翌朝目覚め
やっぱ出社は無理
直接 今日の現場に出向こう。

また足湯。

やっと悪寒と吐き気がおさまる。

今日の朝ごはんは温めのお湯。
それがやっと。
まだ腹痛がある。
食欲ゼロ。

どうにか仕事の現場について
気持ちが切り替わる。

シャキーーーン!のはずだけど、きっと元気のなさは周りの誰にも見抜かれたね。
体調 悪いままいただく、
ランチのおじやも味がしない。
午後は札幌スウィーツカフェで一番小さいケーキを食べてみる。
。。。味がしない。

それでも、どうにか仕事は終了。

帰宅して またまた足湯。
ああ~、おなかの張りが解けていく。
やっぱり足湯だよね~。

結局、足湯だけで何とか克服。
それにしても足湯だけで治ったのがうれしい。


あんかけ焼きそば 恐るべし。
リベンジにまた食べに行って克服しなければ!???
それともしばらく遠ざかる?

う~~ん。
by endoms | 2011-02-23 21:45 | 家族の時間