人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

美味しい中華

今日は姉たちも一緒に家族で食事

中華が良いね。
でもこれまで行ったことのないお店!

ネットで検索して
候補は4店。

で、
結局、ネットの口コミで評判の良い
西区八軒のchinese dining KAZUに決め
コース料理を予約

電話で聞くと
一番安い2,500円のコースで十分 満足できると思う
という。

それは安いけど、、、はて???

ナビを頼りにお店を見つける。
お店は小さく、
外観も内装も町の中華やさんって感じ
どうってことないね。
どうかな?

でも、これが大当たり!

大好きな養源郷とは別の意味で美味しい
日本人がちゃんと丁寧に作ったプロの中華の味
ご主人は赤坂の陳ケンミンの店で修行して、
そごうの中華飯店の料理長だったという。

さっぱりしていて
素材の味がきちんとして
季節の地物の食材
冷凍物は使っていないという。

前菜4種盛り 
ホタテの炒めもの
青梗菜のカニミソソース
美味しい中華_b0127538_215403.jpg

エビチリ

美味しい中華_b0127538_216263.jpg

豚肉の角煮
美味しい中華_b0127538_2162894.jpg


どれも上等な味・新鮮な素材・たっぷりな量。

もう食べられないと思った頃に
白身あんのかかった野菜卵焼きのせごはん
じゃーん!

美味しい中華_b0127538_2164818.jpg


美味しそうだけど
もうこれ以上たべられない。
無理です~というと

お店の奥さんは
にっこりして、自信ありげに

ううん大丈夫。どんなにおなか一杯でもスーッと入っていくから
まず食べてみて!

うっそーっと思いながら

美味しい中華_b0127538_217732.jpg


・・・

何と、さらさら入っていく。
みんな驚き 顔を見合わせる


奥さんが言う
新聞で紹介されて以来、週末はびっしりなの
だから混んでいない、今日来てくださってよかったわ。

あら すいてるから評判の良いことをすっかり忘れてたけど
人気の店だったのね。
それにしても、
なんて気持ちの良い言葉が使える人なんだろう

気配りのある応対と言葉も美味しかったのです。
by endoms | 2010-09-10 00:22