人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

どうして毎日 違う服なんだ?


僕はコーちゃんにあこがれてます
コーちゃんはかっこよくて
毎日違う服を来て学校に来る

はじめは驚きました。
どうして毎日服を取り替えなきゃいけない?

別に汚れているわけでもなさそう。

それに靴やスカーフやベストや時計も
違ったのをしてくる。

周りを見回すと他の日本人学生も毎日 違う服って気がついて

これが僕が一番おどろいた文化の違い!

って 中国からの留学生 T君。

へ~ 
一番の文化の違いなんだ??


T君は、バイトを始め
真っ先に服を買って

今ではコーちゃん?っていう格好で学校に来る

留学生の異文化体験って思いがけないとこにあるって気づかされた

今日から1泊2日で伊達研修
ガイド研究会のいつものメンバーで
縄文の遺跡と
洋画家のアトリエを訪問する。

縄文人は毎日、服は取り替えなかったよね。
T君がそのころ留学してたら
どんな日本人と会ってた???
by endoms | 2010-06-12 07:59 | 異邦人の見た世界