人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ははは 待ち人 きちゃった!

えーーー

キャンセルですか?

札幌駅でまもなく乗車のはずだった。
信号故障で函館線がストップしていて

スタバでコーヒーを飲みながら列車の再開を待っていた。

そんな時に
待ち人がやってきて

仕事を無理につめたり、断ったりして作った時間が

ポッカリ空いた!

ガイド仲間から連絡が入る。
彼女もキャンセル。
そのほかにもいるらしい。

はーーー

気が抜ける~。

せっかく駅にいるから
時間もあるからって
バスで小樽の建物を見よう!

日本郵船
19世紀後期のルネサンス様式の建物
中に入るのは初めてだ。

ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_2181550.jpg


壁紙のデザイン画

ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_2184992.jpg


実物はこうなったのね。
ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_2194977.jpg


この部屋で日露戦争後の領土の境界が決定された。
ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_2110244.jpg


デザインのディテールが端麗。

ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_2112419.jpg
ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_21121616.jpg


わっ これはいけてない 悪趣味な 貴賓室
再現素材に問題があるのか
もともとのデザイン画も実物の布ももっと重厚だよな~

ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_2114055.jpg


ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_2120437.jpg


裏手に回ると昔の休憩室やトイレ。
昔の学校みたい。

なんかほっとする
ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_21145572.jpg


事務室は、どうって事ないけど。
ははは 待ち人 きちゃった!_b0127538_21153589.jpg


バスの一日散策切符で
てくてく歩く小樽も良い。

青塚食堂は相変わらずの行列だし
なると本店は外壁工事でお休み中
修学旅行生で街はにぎわう
意外な小道に風情のある建物
酒泉館は、どしても亀甲蔵に負けてるな。
南小樽からの坂道 好きだな~~

歩いて歩いて
ランチは魚真
ここはいつも間違いなく美味しい。


意外な一日
待ち人に感謝すべき?
by endoms | 2010-05-19 21:15