人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

春なのに心暗く

「親友が育てたフリージャよっ!」

友人から、どっさり春の香りが届いた。
「季節も終わりで、くどい色の花も混じってるけどね。」

そんなことない。
八丈島から春がやってきた!

春なのに心暗く_b0127538_14193822.jpg





でも心は暗い~。
心配事でドッキドキ。

大学の授業はあさってから
準備は不十分なような絶望的なような 
毎年のことだけどドキドキ

でももっと焦ってる
数日後、ある会合でスピーチをするんだけど 全く内容が決まらない・・・

友人から「元気のいい女性のスピーチ」というだけで話のネタはなんでもいい!からって言われ、企業の経営者たちかな?感じの良い中年の集まりで、宗教・政治関連ではない。ほんと、内容は元気になれるものなら何でもいいのよ・・・

初めてのことはやろうという自分の哲学?に従ってokしたのは去年の真夏。

OKした事さえ忘れた頃に、書類が来た!
なになに先月は札響バイオリニストの大平さんだって。バイオリンを弾いたって。
いったい私は何を話せばいいんだ?
たしか去年だった。
「英語は40歳からが面白い!」ってタイトルだけを提出してあった。
あの時何を話そうと思っていたんだろう??
いくら考えても、さっぱり思い出せないし、資料もないし。

イメージのつかめない聴衆に話すのは私には無理・・
今週の木曜日だもの!

話したい事降りてこい!
by endoms | 2010-04-05 14:20 | 家族の時間