人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

門前の小僧?

2月に友人が近くに引っ越してきた。

途端にお茶のみカフェも近所の店に。
だってね~
「近所に4軒も洒落たカフェがある!」って彼女は言う。

ご近所カフェ探検今日は2軒目だね。
パンとカフェの「ププル」へ。

都心でパン屋をしてて木金土だけ自宅でも販売。
家具は30年も前にカフェをするために買っておいた。
はじめたばかりで
宣伝も一切していないから・・・
近所の人が来てくれるぐらいだけど・・・

家庭的な暖かいスペース。
門前の小僧?_b0127538_23574186.jpg
門前の小僧?_b0127538_23582327.jpg



友人の引っ越し祝いで
ランチは円山の「とらや」
お任せお膳にやさいお膳
フキノトウのお豆腐が美味しい
おばあちゃんが作ってくれたようなやさしい味だね。


友人がカシャ
門前の小僧?_b0127538_23495263.jpg


私がカシャ
門前の小僧?_b0127538_23501165.jpg


なに? なにこの違い?
彼女のほうがはるかに上手!

そうか・・
彼女の夫は写真家だ!
写真術は伝染する?
門前の小僧?
by endoms | 2010-03-21 00:00 | それぞれな女たち