人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ガイド2人よれば・・・



伏見の小高い丘にある和食の「きらり」


シンガポールのツアーの仕事ではよく使うけど
プライベートでもいいわね
と友人とランチ


味も雰囲気も良いから。
しっかりした味のきれいな仕事。
ツアーでは大好評の場所だという。


利休弁当

ガイド2人よれば・・・_b0127538_064388.jpg




私は生チラシ御膳 
新鮮なネタ。
茶碗蒸しは絶品かも!

ガイド2人よれば・・・_b0127538_07453.jpg



ガイドとして
お客様を案内すると仮定しての下調べよね~といいながら
実は楽しい。

次はデザートにショコラティエ・マサール
久しぶりに来て見ると
すっかり新店舗になってる。
玄関にはチョコレートのオブジェ
これがチョコだなんて信じられん~~

ガイド2人よれば・・・_b0127538_072197.jpg




ここのカップも大倉陶器
なんとも口に触るカップのヘリ感が良い。
ビターとミルクのチョコのケーキと。

ガイド2人よれば・・・_b0127538_073742.jpg




ガイド二人寄れば・・・でおしゃべりはいつまでも
途中で電話で函館の仕事が入る。
一緒だね~!心強い。

自己紹介は最初はしないほうが良いね。
五稜郭で薦めるお土産なに?
タワーの上のジオラマで歴史を説明する?

などなど
もう仕事モード?
by endoms | 2010-03-20 00:07 | ガイド日記