人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

滑り込みセーフ~~!

七面鳥狂騒曲!

今日は一日 ハラハラドキドキの七面鳥探し

ええい 面倒だ!
買い物ついでにデパートで買ってしまおう。
七面鳥ぐらいどこでも売ってると思ったのが甘かった!

大丸でも東急でも
「えッ 七面鳥!予約してないんですか? ないですう。」
とそっけない。

しょうがない 面倒だけど
グーンと札幌を横切って やっぱりコストコへ。

めちゃくちゃ駐車場が混んでて
中もすごい混雑。。
レジも長蛇の列。
通路にカートがスタックして動けない

すごい状態 さすが休日だよね。

やっとこ 奥のお肉売り場へ

やったね~~
ここでgetと思っていたら

「すみません。昨日で完売しました!」


ひえ~~
もう駄目!

いつでも たくさん あるって言ったじゃないっ!

しょうがない
トボトボ

スーパーめぐり

まずは、東急ストア  仕入れ先が変わって七面鳥はないんですよ。(横山さん 東急のラルズ化はやめてください!)
ポスフール  売れて売れてあと2個しかないっ!でも1・8キロ  小さすぎ!  

最後に生協。  かろうじて3・7キロ。あった~~。
ふー

最後の1個!

やったぜベイビイ!(ふるッ!)

生協さん曰く、
「今年は家でクリスマスを祝う人が多いのかな~

丸鶏が売れて売れて 七面鳥も売れましたね~~!
皆さん家で焼いてみようと思うんですね 
こんな年はないですよ!」


セ―――フッ!
かなり滑り込み。

走行距離
駐車場待機時間 記録的!

でも いいさ!
ふん!
私にはこれがある。

「中国出張で買ってきてあげるからね~~」
T先生にお願いした 焼餅。

滑り込みセーフ~~!_b0127538_20114938.jpg


ぐしゃぐしゃかもっていう予言通り

滑り込みセーフ~~!_b0127538_20122559.jpg




でも、こんなにゴマが香ばしくって
パリパリ歯触りがよくって
なんか懐かしい味!

疲れでも
何でも許せちゃう。

七面鳥あったんだし 
結果オーライだよね。


今日は学生の英語原稿締め切り日
メールにどっさり原稿が送信されてきてる。

送られてきたものから添削校正して返信してる。
中身が楽しい
・・・でも・・・恐怖な英語も・・・


ってか・・・

Tちゃん、原稿に書いてある「花畑牧場」
なんと!固有名詞なのです。
やる気十分な良い原稿ですが
・・・・花畑牧場を flower field ranch と訳すのはやめましょう!
by ENDOMS | 2009-12-23 20:13 | 家族の時間