人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

浦島先生は立ち止まらない!


ある日の授業中。

「遠藤先生って 体温高そうだよね!」

??

18歳の学生にほめられちゃった。
んなんかね~。
このごろほめてもらうことってなくって
近年まれにうれしかった。

半袖の快適さにハマって
それに9時から4時までびっしり動きっぱなしで授業すると汗ばむから
窓の外に雪を見ながら
金曜日はいつも半そでセーターで授業。

なんか嬉しい。
「体温の高い人」になれてよかったぁ!!
興奮して夫に報告。

一番うれしい褒め言葉は「体温の高い人」
夫に何度教えても
「別にそれって誉め言葉じゃないでしょ」と冷え性経験のない夫は素気無い。
かなぁ~?
褒め言葉だって私は思うけど。

その褒め言葉が耳に残ったまま

今日のランチは
浦島先生とKさんと3人で札幌駅北口のアスペンホテル。
楽しいな。話が次々すごい。
寝屋川での1200人の聴衆を前にした公開授業
そこで生まれたElm Tree Dreams
遠山顕先生とのツーショットのKen's Cafe
CDとDVDをもらっちゃってhappy!

浦島先生は立ち止まらない!_b0127538_0393848.jpg


話しながら「なんてすごい人だろう感」が高まり
褒め言葉は無いかな~~

ええと

十勝のDNA満載
10歩先ゆくアイディアマン
感性教師

平凡だな~~
帰りの車の中でハタッ!
Rolling Stone 「回遊魚」

ぴったり!

浦島先生は
来年もたぶんベストセラーになりそうな本を出版するらしい
さらには写真家デビューも果たしそう
さらには寄席の亭主にもなりそう

それが全部楽しそうだから「泳ぎを楽しむ回遊魚」 

絶対喜ぶっ! ・・って思うけど。

うちの夫は
「別にそれって褒め言葉じゃないでしょ」と冷ややか。

そうかな?
by endoms | 2009-11-29 00:39 | 英語の達人達