人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

可笑しかったこと 

昼休みの講師控室

①青汁だけで10年以上暮らしている仙人のような人物の本を読んでいる
食いしん坊でグルメで有名なO先生
みんなの疑問。
なぜ?

②100歳まで生きるのが希望だったA先生の祖父は
ずっと自分は95歳だと思い続けていた。
違うよと何度訂正しても
95歳だと譲らない。
いよいよ
100歳の元旦に 親戚みんなで100歳のお祝いを盛大にした。
何度も100歳おめでとうと言われ
やっと100歳まで生きるという自分の希望がかなったことを知る。
もう95歳ではないことも。
そして、
すぐに体調をこわし亡くなってしまった。
それ以来、高齢の家族には正確な年齢を告げない。

③韓国ぐらしが長いB先生。
西洋から日本に帰国すると真っ先にキムチ。
韓国から帰国すると真っ先にお寿司。
韓国?日本?どっちのDNAが濃いか微妙という。

④車椅子を海外に運ぶ運動を起こしたY先生。
大学時代学んだことで海外で役に立つのは
手相を読むこと!という。

は~~? キャンパスロックアウトの時代で学校に行けず
長いこと国会図書館でなぜか手相の本を読みふけった。
無駄にはならない。
どの国でも好評。
だね。


授業で
10月30日のstudent timesに乗ったアンネ・フランクの記事をサイトラ。
大ウケはアンネの父 OTTOさん。

生徒A: late Otto ? 遅れたオトー?オットット?(このクリエイティブな読み方ー本気ィ?)
生徒B:お父さんだよ。
生徒A:あっ オットーサン?
生徒B:違うよ!死んじゃったアンネのお父さんのオットーさんだよ!
生徒A:えっ?いつ死んだの?

 クラス 爆笑!!
あああ~~の可笑しさ伝えられなくて残念。

学生たちもはじけたのか
そのあと
♪カエルノウタガ ♪カエルノウタガ と輪唱させた時も
大乗りで
7人の中国人留学生たちがあっけにとられてた。

同時通訳の練習の導入  だったんだけど

2曲目♪シズカナコハンノモリノカゲカラ~♪
と続けたくなり、すんでのところで思いとどまる。
キャンプかぁッ!
by endoms | 2009-10-30 21:59 | それぞれな女たち