人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

お客さんに受けた食べ物

北海道の食べ物はおいしいっていうのは
もう誰もがさんざん聞かされて
食べる気満々でやってくる。

だから最初に
食べ物のことをきかれる。

ジンギスカン
寿司
海鮮
カニ
スープカレー
ラーメン
ジャガイモ
スィーツ
アイスクリーム

などなど
今回のお客さんも
希望食べ物リストをつぶしたいという。
さらには

他には何かある?
と聞かれると
待ってました!と思う。

この季節のお勧めはやっぱりゆでたトウキビ。
お客さんは
わー美味しい。全然ブラジルと味が違うと大喜び。
だから、
毎日どこかでトウキビを食べられるようにした。

その極め付きは
有珠山ロープウウェイ乗り場そばの
生でも食べられるコーン。
黄色い大粒のコーンで大きい~!

他のものより生っぽさがない。
「ミエルコーン」ってフランス語で蜂蜜のような甘さ という意味らしい。

「4日間は甘さがそのままですよ。」
実は、私も1本買って
今冷蔵庫の中。
もちろん!
4日後に食べる予定。
るんるん 夫は早く食べたらっていうけどね。
4日?ホントに甘い?

っならまず実験!

小切りにした試食もあって
絶対、珍しさで受ける。

生トウキビは「人生初めて!」と2人は感激
なんと1本買って
ムシャムシャその場で食べちゃった。

季節のの珍しい食べ物は旅の面白さアップ!

27日のクルーズのツアーも有珠山に行くんだけど、
お勧めしてみよっと。
by endoms | 2009-09-23 00:23 | ガイド日記