人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

奈良美智の英語 と 聡くん

昔から
なんか好きだった

奈良美智の画集と英語インタビューを教材に選んだ。
学生に彼の英語の声を聞かせたい
と探して発見!

インタビューを読んで予想した通り
彼ははっきりした分かりやすく メッセージの伝わりやすい英語を話している。

英語に触れたのが米軍兵士向けのFEN放送だったという。
こどもの彼には大人向けのニュースや話は分からなかったけど
歌はすーっと入ってきたという。

こんな風に話せばいいんだ!



理屈抜きのこんな英語との接点が
彼の独特の画風につながっているかなー

そういえば
仙台では奈良さんの描く人物とどこか似た雰囲気の「satoshikun」というキャラが人気らしい。

学生のもってる聡くんシール

いいなー

コンクリート聡くん 穴からのぞく聡くん

 わー ほしい ほしい

50がらみの 禿げて 眼鏡をかけた 恐妻家の聡くんは
面倒で小心そうで迷惑な感じの人物

でも懐かしくいとおしい。

絶対入手してやる!
by endoms | 2009-06-05 00:29 | 学ぶ人たち