人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりね

帰宅すると
夫が読み物から目をあげて

「面白いね!」という。
読んでいたのは
刷り上がったばかりの札幌大学公開講座の講演集。

わっ
私の書いたものを
読んでくれることはめったにないのに。
どうしたんだ?

「日本の英語教育がアメリカから学んだこと学ばなかったこと」
というテーマで話した内容をまとめたもの。

アメリカでの経験
自分の英語学習の経緯
英語話者の種類
英語学習の目的
英語教育の2パターン
発信型の英語教育の必要性
などなど。

へー
ありがとう。
読んでくれたんだ!
英語教育には興味ないのかと思ってた!

夫は
1文を指しニンマリ。
「ここの部分が特にいい!」


「私はアメリカに引っ越したばかりの頃は全く英語ができず
・・・
英語のできる夫が頼りで、家族みんなの通訳でした。」
と書いてある。

やっぱりね!
だと思った!

そこがに書かれている自分の(昔々の・・・)頼もしさが気に入っただけ?

でも、それもありかっ!
by endoms | 2009-04-13 23:47 | 家族の時間