人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ハイツセンター 文法の日セミナー

江別の住宅街のハイツセンターは
「駐車場が設計のメイン!」
が、
そんな訳なくて校舎も広い
使いやすそうな明るい教室。白い壁。

午前中の子供クラスも見せてもらった。

Who stole the cookies?

という絵本の読み聞かせ

名前の言い方
数字

動物の名前と泣き声
3曲も英語の歌

たった45分なのに盛りだくさん。
それに赤ちゃんから幼稚園ぐらいの子供達が集中して参加している。

イアン先生とグレッグ先生。
子供の心をつかむのが上手だし
何より熱心。
よく考えられた授業。

子供の英語クラスもいいなー
子供かわいいし。
なんだか得したような幸せな気分。

サンドイッチのお昼はもちろん『どんぐり』のお手製(?)
ここのパンはいつも美味しい。

午後は私のセミナー
他のクラスでの私の生徒さんや友人がたくさん来てくれている
おっどろきー

「行くといったら駄目って言われるからこっそりきました」 って。
ありがとう。
なじみの顔を見て緊張してたのが楽になる。

セミナーは

自己紹介
英語と日本語の違い
語順と主語動詞の話
実際に主語と動詞を意識しての英作文の時間
ラーメンの表現
英語の勉強の仕方

あれっ?
これしかやっていなかったっけ?
あっという間に3時になっていた。
参加者の皆さんも楽しくって、
いろいろ質問をしてくれた。
少しでも何か持って帰ってくれたらいいんだけど。。

のんき?
写真はみんなが帰ってしまってから気がついた。

残ってる人だけで 「はい ウニー」

ハイツセンター 文法の日セミナー_b0127538_17571785.jpg


ハイツセンターの居心地いいから
ぼけちゃってる?
まっいいかー。

皆さんありがとう。
?サンボとバッハの好きな林倉学園長
学園長の妹分とも子先生、
ジャマイカのけい子先生と実央ちゃん、
モントリオールからのグレッグ先生、
コーンウォールからのイアン先生

とってもフレンドリーで楽しい時間でした。
by endoms | 2009-04-04 17:58 | 英語 勉強する?