人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

おしゃべり道

「僕たちって本当におしゃべりですね。
8時間ぐらい軽くいけますね。」

Sさんと私。
イタリアンランチから6時ごろまでノンストップでおしゃべり。

「8時間?
いや。
24時間ぐらいはいける。
おしゃべりマラソンに出場できる!」(あるんか?)

尊敬するパソコンの師匠の彼は
パソコン
英語教育
映画
インターネットラジオ
新しいガジェット

を 話させたらとまらない。

曰く、
パソコンはキーボードとスクリーンにお金をかけるべき
本体はどうにでもできる。

曰く、
英語のリスニングでは50-60%の理解でも
十分コミュニケーションが出来る事を伝えるのが大事。
ディクテーションは英語嫌いを作る。

曰く、
英語の学習で一番評判がいいのは映画などの画像を使ってのディスカッション
脳のどこかが刺激されて話が活発になる。

曰く、
インターネットラジオはソフトを入れると世界中のラジオ放送をパソコンで持ち運びできる。
ほら! これはカリフォルニアの局 これはPBR 
CMも面白いですよー。ねっ!

ほんと話題が尽きない。

しかも
彼は元祖おとこおばさん。
何でも話せる。

更年期障害の相談までしちゃいそうといっても
いいですよ。相談に乗りますよ。と軽く流される。

彼の
おしゃべり力は伝染性が強く、
彼といると私もよくしゃべる。
ついには今日、
「遠藤さんはよくしゃべるから!」
とおしゃべり道の合格印がいただけた!

わーい!
by endoms | 2009-03-05 19:27 | それぞれな女たち