人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

英語のフレーズは毎日書きとめます

ヴァーチャル人間の彼は毎朝
食卓で英字新聞を読む。

紙ですか?

うん。新聞だけは紙媒体なんだよねー。

本当に?

つい確認したい。
普段はパソコン上で生きている?から。

たくさんの記事から読みたいものを直感的に選ぶ。
画面上では難しいという。

それから、手書きでメモ帳に気にいった表現を書き留める。

えーー 手書きですか?

いちいち突っ込むねー。
Inote(って言ったと思う)に打ち込むのもいいんだけど
物足りないんだよね。
いいフレーズに出会ったときはやっぱり、
自分の手で紙に書き留める。

今朝のお気に入りは?

マイクロソフト社は事業低迷、ジョブズの病気で
業績悪化といわれていたのに
利益を計上できて、そのときに重役の一人が
In this____忘れた____、
We pulled a rabbit out of the hat.
この表現やっぱり使われてるんだ!
見た途端 拍手したくなった!

うれしそう。

とにかく毎日必ず一つ以上書き留めるという。

毎日発見があって良い!
こんな英語の楽しみ方もアリかも。
by endoms | 2009-01-25 08:40 | 英語 勉強する?