人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

やさしめボランティアガイドクラス開講へ

「いやー
何でもしたがりの仕事中毒!」

夫の言葉もごもっとも。


また、仕事を増やした。
だって 楽しいじゃん!

今度は英検準2から2級レベルの人のための
ボランティアガイド講座。

驚いたことに
今のNHKクラスはとても英語の出来る人がそろった!
みんな上手くて、レベルが高い。
教えていてワクワクするほど楽しい!

今度は
それより少し易しいレベルで
PERAPERAホッカイドーを使ってガイドの練習をしてもらう。
1月から3月までの3ヶ月。
全9回。木曜の午前だったかな。

今度はNHK文化センターではなくて
なんと
本を出版した北海道新聞社の文化センター。

ゼミの学生が
「今朝のチラシに出ててびっくりしましたー」
そうか。
もうそんな時期!

チラシの真ん中に小さく黄色の本の表紙。
あと1ヶ月では
生徒が集まらなくて開講されないかもしれないけど。
それはそれでよし。
by endoms | 2008-11-20 21:28 | ガイド日記