人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

Mチャンが化粧しなくなったわけ

付き合って2ヶ月の彼氏が交通事故で脊髄麻痺になった。
今年の2月。
背がすらりと高くて
かっこよくて
おしゃれな彼が好きだった。

ベッドに横たわる彼は首から下が動かなかった。
どうして死ななかったんだ
彼はそればかりを口にした。

それでも病院に通った。
自分がどうしたいのかも
2人が将来どうなるのかも
まったくわからなかった。
それでも。。
どんな形で交際が続けられるかわからなかった。
将来に絶望し死にたいという彼を
何とかしたい生きていてもらいたいという思いだけで通い続けた。
札幌から美唄。
往復のS切符代にバイト代が消えた。

こんな姿を恋人にさらしたくないだろう
寝たきりで入浴さえ出来なかった彼を見ながら
切なかった。
それでも通い続けた。
両親は何故そこまで?と問い。
自分も将来の姿を思い描けずに悩んだ。
自分の心の動きも予想できなかった。
でも、一緒にいたいという思いだけで通い続けた。

両方の肘にわずかに感覚が戻るまでに
車椅子に長い時間座っていられるようになるまで半年かかった。
今は器具をつけて自分で食事が出来る。

付き合っているのは9ヶ月。
そのうち7ヶ月は彼の病院で。

夏に彼の親はバリアフリーの家を買った。
初めての彼の病院からの外泊、
一緒に2泊し、床ずれが出来ないように3時間おきに体の向きを変えた。
一緒にいられるだけで幸せだから。
彼の存在まるごと うれしくて。

オシッコ取ってあげるのも上手くなったんですよ。

Mちゃんは、
美人でおしゃれでお化粧もバッチリで目立つイマドキの短大生だった。
でも、
化粧をしない今のほうが輝いて美しい。
by endoms | 2008-10-02 14:34 | Whoops!研究室