人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう でも。。

ロンドンのジュリアからメール。
Der Paoさんはパソコンメールをしないのでジュリアが伝書鳩がわり。

パオさんのデザインした製品に
急に注文が来て忙しいので
中国オリンピックを見に行くのは止めたと言う。
だから平日は忙しいけど、ロンドンにいるから、週末は私に泊まれという。

わーありがとう。
パオさんは姑から仕込まれた伝統的イギリスの生活を教えてくれるだろう。
私の発音矯正を楽しむだろう。
パオさんが中国で若き英国人学者と出会い
結婚し50年以上ロンドンに住むことになった半生ももっと聞きたい。
仕事が忙しいなら手伝ってあげてもいい。

パオさんのナイツブリッジのフラットは大きな3LDK
鍵で開けて入るプライベートの公園つきのアパートで
ハイドパークも近い。

ハロッズから歩いて1分ぐらい、
アラビア人の多くすむ高級アパートの地域。
東京なら麻布、高輪?
去年もその前の年も パオさんと近所をウインドーショッピング。

大きなデパートやブランド店が並び
紀伊国屋みたいなスーパーや
フレッシュチーズが100種類以上もある店もある。
ステキなブティックも。本屋も。アンティークの店も。

うーん。迷う。
でも、
断っておいてとジュリアに頼む。
遊びには行くし長い時間お邪魔するけど泊まらない。
お互いスペースがあったほうがいい。
by endoms | 2008-08-06 09:25 | 自分の旅