人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ミステークさん?

外国人に自己紹介するときに
私は
end Oh! という。
意味は、ゴキブリのような生命力で最後まで生き残る。と説明する。

Masako
スペルをいい、
まさーこ と、
真ん中にストレスをおかれるのが嫌なので
Massaccre 
as in Boston Mssaccre
という。
だから私は虐殺的?でもあると説明。

これを笑いながらいうので
みんな笑い
つかみはOK.

でも、研究室でのお茶会。
あるガイドが
『知らないどうでもいい低い山の名前を聞かれて、
何かいわなきゃならないかんじなら
相撲取りの名前を言う!」
とさらっと。
『えっ雅山とか?」
「そう」

すっすごい!

タケさんという苗字のガイドさんは
TAKEさん。
英語読みではテイクとなる。
それにミスをつけるとミステイク!

知り合いの宇佐さんはUSA だし。
尾根さんはONEさん。
峰さんなんてMINEだよ。

みんないろいろ工夫してつかみをとったり、
どうでもいい質問を切り抜けたりしてんのネ。
by endoms | 2008-05-27 23:11 | Whoops!研究室