人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

さくらの名所

先生 お花見いつするの?

「さくら?ほんとにしたい?」

去年と同じゼミの学生たち。

去年は
入学したばかりで、
みんなよく知らない。不安げな面々。

天気もいいし!自己紹介を兼ねてお花見をしよう!
言い出したのは私。

だって、大学図書館の横の多分エゾヤエザクラ?は
濃いピンク遅咲きの八重さくら
広く開放的な緑の芝生に点在する。
さくらの木の間に円くなって座る。
さくらが傘のように頭上で広がる。

 さくら色がうつる学生たちの顔!

花見客はうちのゼミだけ。
庭仕事のおじさんたちが 
楽しそうだねー と声をかけてくる。
早速 おやつのおすそわけ。
それぞれ自己紹介が始まった。

去年は
入学したばかりの不安感がとんだ。
と2年になった今学生は言う。

で、2年生のお花見は
何が目的?
「就活の不安感もとんでくかなー?」

うん。それは花見では無理。
それに
さくらの木の根元には死体が埋められているんだよ。

「なに それーー! 花見面倒なんでしょ?」

うーん。
ゼミではしっかり翻訳を教えたいだけ。
by endoms | 2008-04-23 23:45 | 英語 勉強する?