人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

17、タイトルコンペ

さて、ガイド本のタイトルはまだ決まっていない。

本を出すのよー 友人に言うたびに最初の質問は
「なんていうタイトル?」

うん。まだ決まってないんだけど。

で会話は中断。


今は文章形式が流行と浦島先生は言っていた。

だったら、
英語で北海道をガイドする

かな?

私が最初に考えたのは
Follow Me!

アマンダは
Let's Go! Hokkaido!

道新に出した企画書では
Let's Explore Hokkaido!
レッツ エクスプロアー 北海道!

どの案も即座に却下されていた。
だよね。
英語だし。

そこで、”いいもの”を景品に 内輪でタイトルコンペを開催。
うん。優勝者には
ジャーン!

羊羹
英語テキスト
英会話レッスン etc
のどれかがあたっちゃう。
えっ?
そんなんじゃ 誰も応募しないって?

うちの夫は 羊羹にピクンと反応したのでした。
by endoms | 2008-04-13 21:18 | 本が出来るまで