人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

13. 出版が決定!

2月20日に正式に出版が決まった。

うれしい!
1月7日に企画書を送り、
1月11日に初めて道新の人と会ってから40日弱なのにその倍の長さに感じる。

これで、集中して仕上げることが出来る。
部数は自費なら千部だけど。
もっと出るのかな?

そいうえば
本を書こうと思ったのは去年。
医大前のスガノ美容室の帰りだった。

ゲンを担いで正式に決まるまで髪を切らない事にしていた。
それに、気持ちがいっぱいいっぱいだった。

髪は3ヶ月の間に平家の落ち武者になっていた。

スカスカになっていますね。
ストレスのある生活だったのかしら?
頭のマッサージと髪のトリートメントをしっかりしてもらう。
ジーンと気持ちも潤っていく。

そういえば、
2月のガイド仕事のときに突発性難聴になった。
旭川へのツアーの朝に耳鳴りが始まって左耳が聞こえなくなった。
ましてや英語!
大変な思いで仕事をこなした。
でも、その時大変なことはやり終えると、
きっと自分の力になっている。

髪を切って、

一区切りついた
新たな気持ちでガイド本に向き合う。
by endoms | 2008-04-13 16:53 | 本が出来るまで