人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

2015年 夏

するすると時が流れ

ブログを書く手が止まったままでいたのは
きっと外の目を意識しすぎて

きれいごとを書かなければと思った時期があったから

そして

様々な面白い出来事をこなすのが忙しく自分の中に降りて考える時間が惜しいような気がしていたから

と気づいたのでぼちぼち
気が向いた時にまた書いていこうかと思う。


ずっと
んちゃってガイド  だったのにいつの間にかキャリアが積み重なって

んちゃってなまま ベテランガイドと呼ばれている。
と気が付いたのは昨日の女子会

女子という名前がうれしいねと はしゃぐ年齢の私たち3人で
飲み放題をつけて
明日みんな朝から仕事だから 早めに切り上げようね
と飲み始めて気が付けば11時。
あちゃー

一人はカリスマ添乗員+英語通訳案内士
一人は学会を仕切る通訳のボス
そして私
で、外から見たらそうそうたると呼ばれそうなメンバーなのに

結局いかに自分たちが
まだまだか で話が盛り上がる。
この まだまだ感 消える日は来るのか?
有人の最悪のツアーの1日

3月2日2015年
9時に出発
すごい吹雪
途中のランチは阿寒湖周辺
阿寒湖に向かう途中  雪で道路が閉鎖

身動き取れない
トイレはない
バスの窓カーテンを閉め
スコップで行くに穴を掘る
凍えるフィリッピン人は雪穴トイレ
かなり待った挙句あきらめてUターン
途中でやっとコンビニ発見! toiletだ!
ホッと一息今夜の宿
網走方面に向かうと
小清水でまた道路が閉鎖
しばらくあかないので公民館に避難。
カップめんが配られて食べようとすると道路が開通という

急がなきゃまたしまってしまうと カップめんどころではなく
急いでいく
もう夜の8時を回る
ホテルの夕食は8時50分まで

何とか待ってくれるようホテルと交渉9時半には到着かと

ホテルのそばまで来ると
こんどはトラックが横転して道をふさぐ
いつ開くかわからないと。。。サイテーと思いながらなすべくもなく待つのみ。

やっとトラックが運ばれて道が空いたのが10時

やれやれとホテルのある丘にのぼる。
ホテルの明かりが見える、」
ひたすらあとはホテルへの道路を進むだけ!
ホッとしていると
あれれれれれ

ホテルの明かりが遠ざかっていく。

もう完全に遥か後ろにホテルが見える。

雪でr道路がふさがってしまったという。
いま除雪しますから・・・・


結局到着は11時過ぎ
9時にホテルを出て ひたすら道路で雪に阻まれて観光もせず
夜11時に別のホテルに到着

もうガイドとしては最悪の状況


うーん

これは手ごわい。
でもこの体験があると次に大変なことがあっても乗り切れる!






カップめ
by endoms | 2015-07-03 21:53