んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

紅葉がみごろ だったはず

砂川での父母への講演が終わって
ああ  楽しかった!
みんな熱心に参加してくれた。
元の教え子が母親になって講演を聞きに来てくれていた。

楽しい気持ちのままJRで札幌に帰途
さて、明日の準備をしようと資料を広げる。
と、白石で人身事故だという
列車は一時間40分も遅れる

うーん  こういう事って何かのサインかもしれない
しっかり準備しなさいっていう事ね。


と翌朝
ホテルを出発
イエメン、スーダン、カタール, クエート、サウジアラビア、が主流 それにミャンマー、ベトナム、タイ
産油国からだ。
イスラム教。
女子は一人。
うーん 緊張する。
お酒、豚、宗教の話はしないでというし


それなのに、それなのに
口を開いて出たのがハロウィーンと日本のクリスマス

昨日の準備は歴史と日本文化だったけど
・・・?

まあ、いいか。熱心に聞いてくれるし
笑いも取れるし
質問も出るから

お目当ての季節感
b0127538_23062318.jpg
北大の銀杏には遅かったけど

代わりに円山公園。
うん
ここの紅葉はまだまだきれい

「落葉を踏みしめて歩く音を楽しみましょう」
と言ったら みんな幼稚園児みたいに落ち葉ふみではしゃぐ。

国籍は違っても同じ感性はあるんだ

うん。
ゲラゲラ笑いながらの仕事。


[PR]
by endoms | 2014-11-10 23:24 | ガイド日記