人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

日本人はマナーがなっていないね~

去年のサンプリンセスでとったも仲良くなった台湾系アメリカ人JIM

退職してから
台湾や日本中国 フランス イギリスと長期間あちこちを住み歩いているという。

カリフォルニアの家には庭師と家政婦が定期的に手入れに行ってるけど

もう4年も帰っていない。
手放そうかなと思い始めたよ。

高校生の時にアメリカにわたってずっと住んでいると
故郷の台湾も異郷
アメリカも長く住んでいても奥さんがなくなってからは異郷
自分の終の棲家探し中かもしれないという。

とりあえず、お寿司が好きなので今年は半年ぐらい日本に住んでお寿司を食べまくるよ。

数寄屋橋次郎 もちろん行ったよ。
88歳だからね。

コーヨーかさえ喜が今のところではベストだね!
ミシュランの星をもらってるところは全部食べまくるよ。

いやいや  食べ物へのこだわりがすごい。

日本には呆れるね

これほど英語の通じない国はない
それに若い人たちのマナーの悪い事。
電車の中でお年寄りに席を譲らない 
車の運転マナーもひどい 大阪なんかでは横断歩道で引かれそうになる勢いで車がやってくる

日本は好きだし
でも理解できない国だ。
論理的じゃないし。


まあまあ
と言いながらも耳が痛い。
私はここの文化になじみすぎていて気が付かない事だけど

でも当てはまる。
by endoms | 2014-07-18 21:59