人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ダイヤモンド乗船記  酸ヶ湯温泉

どうしよう

どうしよう

ダイヤモンド乗船記  酸ヶ湯温泉_b0127538_23332815.jpg


悩みながらやってきたけど
酸ヶ湯温泉。
ダイヤモンド乗船記  酸ヶ湯温泉_b0127538_23343394.jpg


券売機で入浴券を買うまでまだ迷う。。。

本館 ぼろぼろ
やっぱ湯治場だよな。

ダイヤモンド乗船記  酸ヶ湯温泉_b0127538_23345626.jpg


だったら、やっぱり混浴にしよう!
ヒバ千人風呂でしょ!

女性専用風呂も入るけど、この千人風呂にはいらではやっぱり酸ヶ湯じゃない

意を決して
共通券を購入 
さてさてどんな所か

入り口には棟方志功の書
ダイヤモンド乗船記  酸ヶ湯温泉_b0127538_23381762.jpg

女性更衣室で数人でまとまって「さあ行きましょー」

天井の高い大きな新しめのヒバの温泉

良い匂いがする。

で、
アレ良かった。
微妙に仕切りがしてあって 一部は囲いで見えないようになっている。
なーんだ 心配しなくても良かったじゃん。

お湯は五色温泉のような種類
匂いも色も酸性度の強さも
おんなじだ。
でも、なんか山の中にある秘湯感がここは良い。
その実、大旅館で800人も泊まれるらしいけど。
by endoms | 2014-07-15 23:36