人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

新しい年に

新年の誓いはいくつか多めに立てておく

そうすると中のどれかは実現できる!

と友人の弁。

んだんだ

と数年前から抱えきれないぐらいの誓いを立てて

で、

途中でそれがわからなくなり
何だったっけ~~
ついで
マっいいか
となる。



今年の誓いはうんとシンプルにしておこう。
どう考えても、忙しく忙しい年になりそうだから
基本に戻ろう。

①英語を勉強する。
もっとガイドがうまくなるように!

柏手
パンパン

②小説を書く?
歌や絵画は試したけど無理だわー。
だったら文章を書くしかないでしょ。
でもな~。
本屋で小説の書き方を立ち読みしたぐらいじゃ
ものにならない?


③ヨガとプールのクラスに行く!
仕事を減らしてでも週3回のジム通いは継続させる。
今年こそ、自分がびっくりするほど行きまくる!



そして
これまで行ったことのない国に行って
これまで会ったことのない国の人のガイドをして
多少ストレスのかかる事もして
社会の役に立つことをして
人の為に自分に不利益なこともできて
ガイドの仕事は世界平和のためにやっていると思えて
ケラケラ
笑ってられたら
それでいい。
by endoms | 2014-01-05 20:58 | 家族の時間