んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

PERAPERAナヨロ  名寄は美味しい!

ジンギスカンののぼりみーっけ


煮込みジンギスカン?
らしい。


b0127538_2125773.jpg

ナヨロの家庭ではラム肉をつけたつけ汁ごと鍋にあけて
野菜をたっぷり入れて焼くというより煮込む感じならしい

今は9件のレストランで煮込みジンギスカンを食べられる

道の駅でも煮込みジンギスカン

b0127538_20573484.jpg


作り方は説明

b0127538_20575356.jpg




夕食はもちろん煮込みジンギスカン

この鍋ではジンギスカンとは思わないよね。
ギョク煮込み!

b0127538_2122328.jpg



市内の東洋肉店でジンギスカン肉、ジンたれをゲット
これで私も煮込み派?

この鍋欲しい~~
キティーちゃん 

b0127538_212131.jpg



ランチは日進地区
このレストランは全部ご主人の手作り
山花さん

知り合いの山から木を切ってきて
大きさを考えながら一人で作ったんですよ~~

b0127538_2135927.jpg


イラストも最高!
かわいいから食べちゃいますね~~
b0127538_214183.jpg



メニューにジビエバーガー シカ肉バーガー
b0127538_2162090.jpg



ジビエの鹿肉ステーキは柔らかく臭みは全くない

生でも食べられる肉だから と。

b0127538_216481.jpg


もちろん ベーグルは名寄のモチ米ベーグル
これは絶品!・・
それ以外の表現はないのか? 語彙の貧弱さが悲しい・・
b0127538_21432382.jpg




立ち寄ったのは道の駅風連

やっぱり名寄に来たらもち米でしょ!

欲張って2キロ  白鳥モチ米


b0127538_2144512.jpg



欲張ってモチ米で作ったお酒も
b0127538_21471397.jpg


欲張ってとろとろトマトジュースも買って
b0127538_21463956.jpg

欲張ってかぼちゃのパイも燻製たまごもピヤシリラーメンまで買って
b0127538_2146528.jpg


うーーん
迷う  美味しそう~~

大福は明日にしよう!ここのはふわふわでとろける
b0127538_21451235.jpg


手持ちのバッグは底が抜けそう

あああ こうなるなら車輪付きをもってくるんだった・・・


翌日はモチ米の倉庫の見学!
[PR]
by endoms | 2013-11-16 20:44