人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

PERAPERA 名寄!

すごい!
PERAPERAの輪が広がる!

前から仕事で知り合ってた人が名寄に転勤

リンゼイという姉妹都市から訪問団が来る
その際に使えるような英語の表現集を作りたい

PERAPERAホッカイド―みたいな簡単で使いやすいものでPERAPERAナヨロを作りたい!

そう連絡が来たのが今年の初め


やっと実現する!
予算もあるだろうし、いろいろな人のかかわりもあるだろうし
転勤で行ったばかりの人が
その話をまとめるまでは大変だったんじゃない

チラッとそんな気がする。
だって、リンゼイとの姉妹都市交流は20年以上の歴史を持つし。。

まあ、何はともあれ
来週、名寄にいって姉妹都市委員会の人たちの案内でナヨロを歩く。
それで、
着想を得て PERAPERAナヨロの原稿を作成するのだ!
わーい!

先日、友達にその話をしたら

え~~??
ナヨロの観光資源は?
羊しか思い浮かばない  って。

え~~
でも、前に函館からの列車で出会ったシンガポール人は
「菜の花を見に名寄に行くっ」て言ってたような。。

あわわ ヒマワリだったかもしれない。。。
とにかく、花は有名らしいよ。

今は不確かな情報しかないけど、
来週私はナヨロ通になる!

楽しみ!
by endoms | 2013-11-05 22:45