人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

夏風邪からカムバック

今年の夏は暖かくて暑くてッ♪ 天気もよくて
絶好調ですごしていた。
たくさん旅もして
英語キャンプも楽しんで
翻訳研究会もサクサク進んで
プールにも定期的に通い


やっていないといえば
勉強
読書
休息・・・・

そんな時突然 不調の波が来た。

木曜日 ちょっとのどがイガイガ
早めに寝て

金曜日 ガイドの仕事に元気に出かけた
インドネシア人家族。

札幌
普通の観光コース
快晴で30度

石屋製菓、ジャンプ台、北海道神宮、場外市場、サッポロビール、羊がおか・・・・
楽しくおしゃべりして説明して食べたり飲んだり
なんていい人たち!

車に乗り込むと頭上からクーラーの冷風
外は炎天下
その繰り返し・・・
ああ 楽しかった!
でも ダルダルになって帰宅

ああ
絶対熱がでてきている
でも測る前に寝よう。
測るのは仕事が終わってからにしよう。

お湯をたくさん飲んですぐ就寝
朝には熱が下がっていますように!

よく朝
熱とだるさで起きられない
ひ~~ 咳が出始めた。
でもガイドの仕事の中日 
今日は小樽
ここで代役はいない。
小樽ワイン  美味しいですよね~~
貴腐ワインをお客さんが気に入って買い込む
私も釣られて試飲 グイッ!!
ホント美味しい。
ランチはやっぱり豪華お寿司
チーズケーキもオルゴールもみんなワイワイといいながら買ったり楽しそう。
何とか最後まで
歩きっぱなしながら何とかなったわ!
頭の左後頭部が鉛のように重く痛い。
やっぱりお湯を飲んで早く寝よう。
汗で悪いものを流しだそう。

3日目は富良野・美瑛
昨日までは我慢して飲み込めた咳が深くなってきた。
のど飴を何本も買い込んで
のど飴で今日は勝負だわ!

お客様の希望を聞きながらカムイコタン
パッチワーク
青い池
白髭の滝
四季彩の丘

のど飴がへり
訪問箇所が少なくなっていく事に感謝
ドンドン 仕事終了時間が近づいてくるって事だよね。
5時に富良野のホテルで仕事終了
お客さんとメールアドレスを交換して
Keep in touch!

札幌まで戻る。

ドライバーさんはお見通し
「風邪かな?って思ってたんですけど、、、」

風邪っぽいんですよ~
ごめんなさい。

ごふぉごふぉ

あまりにも素敵なドライバーさんなので札幌までノンストップでおしゃべり。


帰宅して
はじめて体温を測る
38・5

やっぱり!
寝ます。
もう冷やすべき時期かもしれない。
水枕に手首に氷

そして、翌日 漢方内科病院へ。
「漢方薬だけでは無理です!今の状態は治りません。」

え~~ん せっかくネットで調べてきたんですけど。。

問答無用で
西洋薬を服用しながら月曜日 全ての用事をキャンセル。
こじらせちゃったんだよね。

火曜日

出かけられない。水枕をして寝るのみ。
体調が良いときは起きて翻訳。

水曜日 さすがに今日の仕事は友人に代わってもらう。
翻訳を仕上げて

木曜の
友達との夕食会も
金曜の
仕事の打ち合わせも
ごふぉごふぉ


でも、思ったように出かけられないから
翻訳だけはいつもより早く仕上がった。
分量が多いのに 良い出来じゃん!
熱のお陰で迷いなく英語がかけたんだよね。



しかもなんか らっきーだ

今日の朝、目がさめた途端に
「あっ もう全快ッ!」って思った。

ごふぉごふぉ
しながら、友人に今朝で全快したんだ
電話でというと

彼女はそれは
病気の力に自分自身の免疫力が勝った瞬間だよ
正確な直感だよ。


なんかそういわれると、全快した感覚がぐぉ~~
ぐぉ~~ん。
ほんと暗示にかかりやすいんだから

♪お洗濯、ごふぉごふぉ 掃除、ルンルン ごふぉごふぉ


午後は夫と電気屋さんへ行って

前から買い換えようと思っていた
パソコンを買って
電子レンジも買って

ついでに
iPADも買ってきちゃった。

全快記念!!
薬はもうやめよ。

まだ ごふぉごふぉ
してるけど もうそんなことはどうでも良いかも。

ちょうど1週間かかった。

身体中の水分ができるほど汗をかき。
バケツぐらいの勢いで水を飲んだから、全部 new me!かも知れない。


来週は3日間 泊まりの仕事
何故か日本人を相手に日本語での仕事。

一緒に仕事する相手が心と頭脳の内容の濃い女性なので
それも楽しみ。
by endoms | 2012-09-08 23:35