人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

道東へツアー

あさってから いよいよ道東ツアーの開始。

2月にガイドしたグループが
夏にもう一回来るから!
旅行を作って!


いいわよ~。

っていう軽いのりで始まった仕事。
もちろん旅行業の免許がないので旅行会社に依頼して
バスもホテルも確保。
とはいえ
旅行会社が問い合わせても
回答が私に来てしまうから
結局私の仕事になる。


ここまで来るには
何十回というメールでのやり取り。
100回近いかも?

もうこんなに大変なら
こんな個人のリクエストには絶対将来は応えるもんか!

そんな教訓を残してくれた
あさってからの7日間の仕事。

千歳で皆さんに会って
阿寒湖では鶴雅
知床では北こぶし
富良野では新プリンス

それぞれ2泊して札幌で最終日。

グループより1週間先に札幌に来た
ツアーのまとめ役の人と今日は最終打ち合わせ。

細部を詰めた。

・・・でもまた変更したいって絶対言うよな~~。

彼は
次は来年の夏に利尻・礼文に行きたいよ~。
飛行機で稚内に行けば良いよね。


って言うけど、
うううう
もう私はやらないぞお~~。

やるもんかぁ~~~。


でも
こりゃまたコアな場所でちょっと面白そう。


そう思っちゃうのがまた苦労の元。

さっぱり学習してない?
by endoms | 2012-07-12 23:18