人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

大沼公園

藤棚は良い香りでもう少しの間はきれいだね。
大沼公園_b0127538_2311111.jpg



大沼公園_b0127538_23172027.jpg


大沼にはいいかげんに雲がかかっている。

大沼公園_b0127538_23232514.jpg



大沼公園_b0127538_23181164.jpg

森の小道を歩いて 25分
大沼公園_b0127538_23204830.jpg

島巡りなら50分
大沼公園_b0127538_23212681.jpg

観光コースなら15分。


大沼公園_b0127538_23202146.jpg

散策コースが上手くできてるのは古くからの観光地だからね。


荒井満の歌碑も大体冷めた反応。
あっ そっ とみんな通り過ぎる・・・

大沼公園_b0127538_23192451.jpg


日本人でこれなら

外国人にはよほど上手く説明しないと
大沼は”そこそこ”って感じなんだろう。
天気にもよるだろうし。

観光コースを歩いていると後から歩いている人の話し声
ツアーの参加者らしい。
50代ぐらいの女性が3名。
関西弁だ。


「ここは他に行くところがないから急に入れたんでしょ。
たいした事ないしね。
ウン。まだ30分も時間あるけどどうする?」

ひ~~

そうだ、これって普通に観光コースを歩くと多くの人が抱く感想だろう。
特に変化もない。
きれいだけど特別感はない。
人がワジャワジャいるし


観光コースを歩くのではなく
カヌー 90分で2名のりで一人2千円
モーターボート10分で1500円。
観光船??でも良いかもしれない。。。

それとも森の小道のほうを歩いてもらったら良いのか。
島巡りの道を途中まで。。。

でも美しい。
大沼で最深130メートルぐらい
小沼は4メートル
冨養でアオコガ発生しがちなのがこまりもんだという。
現在コウホネがさいいている。 
まもなく
スイレンの花が咲く時期。
by endoms | 2012-06-17 23:21