人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

いや ストイックな勉強は。。。

須釜先生のお誘いで
みらい英語教室の春祭り

冒頭の部分で20分ほど英語の勉強について話す。

みらい英語教室はすごい。
生徒はたいてい大人

国際経験も豊かな人がたあっくさん
私も勉強しに行きたい感じのよい雰囲気だよな~。


私の話の内容はちょっと過激すぎたかも
極端と過激が好きで
がんばるのが好きでメチャクチャ集中するのが好きだから


英語の勉強は
目標を持って、短期間でも良いからめっちゃくちゃ集中して
しっかりやりましょう!
たくさん勉強しましょう!
友達とは絶交するのです!
テレビなんかは見ないのです!
寝なくても良いのです!
ごみ捨て場には早朝に!
留守電、玄関鍵、カーテンが勉強3点セット。

長い目標と
短い目標を使い分けて
上手くなるためには一度は集中する期間が必要です!

ちょうしにのっていいすぎ?
ちょっと早口で叫びすぎ?



あとで言われちゃった。

そんなストイックな勉強の仕方はプロを目指す人のためで
僕は楽しくゆっくり勉強を続けていきたい
楽しくなきゃ意味がない

そりゃそうだ。
楽しくなきゃ意味がない。

ストイック?
そう見える?

じつは
この過激を楽しむ 
メチャクチャ勉強するのは超遊び!

楽しんでるんだってば!
勉強 たのしいんだってば!

delayed gratification
ご褒美はちょっと遠くにあるとなお楽しい!

わかってもらえなかったかもね~~。


今日は大きな反省箱!

でも みんなと話せて楽しかったから、
まっいいか!
by endoms | 2012-03-18 00:34