人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

ぎりぎり なわけぇ?

来週はガイドの仕事が2本。

最初のは札幌から日がえりで洞爺湖、有珠山方面
学会の参加者対象のツアーらしい

らしい

って札幌のエージェントは言う。

らしい?

で、
詳しくは後ほど。
でも仕事は確定ですから、その日はあけておいてくださいね。

はい。
っていったものの。
何人?バス?タクシー? 
観光なの? 調査?

なんだかわからないまま、もうすぐ仕事。
マア良いか。
どの道で行くんだろう?
中山峠?支笏湖から?高速?
まあ、
ギリギリなんだろうね、決まるのが。
しょうがない。

経験から言うと
ひょっとすると当日行ってから決まる可能性もあるしね~。


次の日からの4日間の仕事もざっくり。

女満別から網走に行って宿泊は知床
知床から摩周湖にいって宿泊は阿寒湖
阿寒湖から釧路、そこから飛行機で札幌に来て小樽宿泊
小樽から余市に行って札幌宿泊

マアいいけど。
少人数で楽しそうだし、宿泊先はどれも超一流。

感じの良い担当者さんから
女満別には10時台の飛行機で行ってください。
丘珠が良いですか?千歳?
そりゃ 千歳のほうが便利。

でも、旅の詳細はまだ。
知床ではやることをいろいろ選べるし、
五湖かな?木道で?ネイチャセンターは行く時間ないかな?
船は時間的に無理そう。

阿寒湖も
火祭りの最中なはず。
どんな予定なのか、見てみたい。

早く詳細予定が来ないかな~。

自分の旅のように楽しみ!!
by endoms | 2011-10-14 22:23 | ガイド日記