んちゃって英語ガイド

endoms.exblog.jp
ブログトップ

収穫 だけ で ごめんなさい。

家族の古くからの知り合いの農家へ
小平町でメロンを栽培している。
100メートル長さのメロン温室の中は40度超えるらしい
b0127538_22135396.jpg



せっかく来たのだから 

トマト
ナス、ピーマン、スイカ、きゅうり

畑に入って好きに収穫しておいで!


なんとうれしい!
やった~。遠慮なんてしていられないし。


さっそく渡されたハサミでトマト、ナス、きゅうりを収穫。
b0127538_22143288.jpg


ナスの花がきれい!
b0127538_2215891.jpg


長ナスも丸ナスもいいね!
b0127538_22163692.jpg




スイカも大きい!
b0127538_22173055.jpg


ああ
でもメロンの収穫はプロに任せなさい!
ネットメロンは2-3日で食べごろ 実はみどりだよ

b0127538_22233281.jpg


アイボリーメロンは10日ぐらい経ってからてべてね!
b0127538_22234557.jpg


冬に種から育て始めて寒い期間は家の中で大きくして
 やっと実が付いた

収穫だけさせてもらえるならこんなに楽しい事はない!

大感謝!

う~~ん。収穫は楽しい
[PR]
by endoms | 2011-08-05 21:57 | 家族の時間